バイポーラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉と近い将来のこと

<<   作成日時 : 2019/04/19 09:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャンバーを着ていたけど、暑くて必要ないくらい暖かかった。


今年は花粉の飛散が早く始まったので、GW前には落ち着いてくれるのではと思っている。

この時期、天気がいいのに、布団も洗濯物も干せないのは辛い。

それに風呂にはいいているのに、あちこちかゆみが出るのもしんどい。




考えたくはないのだけど、家内との話し合いや場合によっては裁判によって

離婚に至った場合のことを自分の身を守るため、思い描いてしまう。

今までの生活で、家内から受けていた金銭面の援助は、7万円位。

内容は、年金の支払い(3.3))と食費(2)、医療費(0.5)、被服費(0..5)が主。

これが別れた場合、自分の負担になるのは生活するなと言われているのと変わらない。

切り詰めた生活をしていても月に2万円位赤字になりそう。

おこづかいもなし、預金ももちろんなし。

減らせるのは家賃・・でも今住んでいるところもそんなに高いわけではない。

安い所を見つけられたとしても・・5000円程度の節約が精一杯なような気がする。

当面は預金を下ろす生活になる。

これも納得できる別れだったら、仕方がないと僅かでも思えるのだろうけど





今日は、これからクーポン消費のために、街中まで買い物に行く。

相変わらず、だるくて、眠くてかったるいけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花粉と近い将来のこと バイポーラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる