バイポーラ

アクセスカウンタ

zoom RSS じじい

<<   作成日時 : 2019/04/22 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、じじい(父親・・・憎しみを込めてこう呼んでいる)の誕生日。

87歳になったはず。

去年の今頃は、家内も含めて3人で、食事に出かけていた。

そして、じじいが車を手放したので、その代わりに自転車をプレゼントする話をしたのを覚えている。

それが一年後に、家内と歯離婚騒動にはなるし、じじいは、認知症の症状と思われる人のことを信じない

で私を悪人呼ばわりしか出来なくなるとは。

・・・私自身は何も変わっていない。




先月の食費を計算したら、一日600円弱だった。

名古屋に出向いて外食した分があったので、先月よりも高くなったけど

この位なら、生活を維持できるかもしれない。


ただ、大きな出費があったら、食費で調整するしかないから、もっと工夫は必要かもしれない。




以前、家に送られてきた1000円分のクーポンを使いに行ってきた。

選べるお店のほとんどは、1000円では食事が出来ないようなお店ばかり。

そこで出向いたのは牛タンや。

仙台人と言っても、一般の人は、牛タンを食べるのは人が着た時とかしか食べないと思う。

以前食べたのは、1年半前だった。

・・菓子の萩の月もそう。・・・近くにお店があっても、15年以上食べたことがない。

頼んだのは、牛タンシチュー。

ひとりでお店に入ると、おひとりさま扱いになる。

カウンターの隅っこに案内された。

・・・以前はひとりで飲食店に入るのがとても怖かったのだが、お金が掛かっていると思うと

何とか入れている。それがとても不思議だ。


割と早く、シチューのセットが届く。

じっくり味わって食べたいはずなのだが、何故かそんなことなど忘れてしまい

早く食べてしまっている。

しかも、食べている間に考えていたことは、やっぱり、家内のこと。

憎しみで頭の中がいっぱいになって、黙々と食べてしまった。

それは名古屋で食事をしたときも同じだった。

とてもおいしかったけど、愉しめない・・・。

いつまで続くのやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
じじい バイポーラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる