困る

今日から7月。家内が出て行ってからもうすぐ一年になる。

毎日の買い物や家内との離婚のやり取りを考えるととても長かったようにも思うけど

日々が大変であっという間にも思える。


昨日、歯医者に行ったところ、予想していなかったことになった。

歯が欠けた原因は、虫歯だった。

虫歯にはなりたくなかったので、食後の歯ブラシは欠かさずしていたのに

ダメだったみたい。よく考えれば、夢遊病のように夜中にモノを食べるようになった。

これが原因だと思う。寝ぼけているから、やったことも覚えていないからこんな事態に。

痛くはないのに、歯を削られ、神経を抜かれた。

どのくらい治療期間が掛かるか聞いてみると、最低でも5,6回とのこと。

がっかり。治療自体は、嫌ではないけど

困るのは、治療費と通院の負担。

ちなみにこの日の治療費は、レントゲンがあったため、約4,000円だった。

きのうは雨のため、バスを使って行った。

30分足らずの治療に移動でだけで4時間くらい掛かってしまう。

これが一番つらい。



歯医者が終わり、ケータイショップへ

こちらは、予想に反して、10分くらいであっさり解約になった。

家内に使ってもらっていた電話だったので、あっさり終わったことが

惜しくてならない。


昨日、傘をさしながら、歩く時間が多かった。

その時、浮かんでくることは、家内との思い出ばかりだった。

しばらく、浮かんでくることはなかったのに、ここに来てたくさん出てきた。

普段の生活の一場面が次々に出てきて参った。

ちょうど一年前は、100円で食べられるうどんを食べに行って、普通の生活だたとか・・。

とても辛くて、悲しい気分になった。

押しつぶされそうにも思った。

こんなことで、ひとりで生きて行けるのだろうか・・・。

原因不明の異常な疲労も変わらない。







明日は、このブログ、メンテナンスが入るのでアップしないかも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック