いやな一日

今朝、9時過ぎに普段鳴ることがない固定電話がなった。

自分は極度に電話が苦手で、普段なら出ないままで、留守電任せにしている。

でも、年金のことで連絡が来る可能性があるので、思い切って出た。

電話の相手は、通販会社で、話をしたかったのは家内とだった。

電話を回したくても、家内の今のケータイ、家電どちらも連絡先が分からない。

・・・やむなく出かけていると答えて、回避してしまった。

まさか一年以上外出しているとか、離婚協議中とは、答えられなかった。

この通販、これから縁がなければ、黙って無視していても良いのだが

家内はたまに利用していたから、勝手なことも出来ない。


今日は、また歯医者に行かないといけない。

一週間前は、今日の天気は曇りの予報だったけど、見事に外れた。

どうせ狂うなら晴天にしてくれればいいのに。

身動きできない時間があるのは、しんどい。

今年は、例年になく梅雨の日々が続くよな。

去年は、曇っていたけど、こんなに雨は降らなかった。

梅雨、開ければいいとは思うけど、その後に待っているのは暑さと思うとそれも辛い。

・・・勝手なことばかり書いている。


あと、家内の弁護士から、封書で連絡が来るはず。

いい便りにはなるわけないから、やっぱり気分はどんより落ち込む。

主導権は、実質自分にはもうない。

生きることとプライドを天秤にかけた場合、生きることを選ぶしかない。

プライドを通すことは、本望だけど、自分も家内もずたずたになって

意味のないプライドだけ残っても何にも意味をなさない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント