時計

健康診断は、血圧が去年と同じで若干高めだったものの、問題視されずに済んだ。

体重も2㎏減り、ウエストは、7センチ減ってメタボ扱いにならなくなった。

大腸の内視鏡検査の予約も取ってきた。

内科の後に、眼科も済ませようとしたら、休診日になっていた。

張り紙があって、休診日が週の半分に増えていた。

この眼科、自分の同級生(面識はない)の母親がやっている病院で

年を考えると今まで通り、病院を開けられないのかも。


昨日、嫌なことがあった。

去年、台風が来た時期に、止まって奇跡の復活を遂げた掛け時計がまた沈黙してしまった。

電池は一年前に入れ替えたので、電池のせいではないと思ったけど、念のため新品を入れてみた。

でも、動こうとしない。・・・おそらく、長雨の湿気が原因で、アナログ的な回路?のどこかが

通電しなくなったのではと思う。・・約25年も頑張ってくれたのに・・。

しばらく様子を見て、動かなかったら、分解してみようかとも思うけど

・・なんとなく気が進まない。もう引退でもいいのかなと思う。

去年は、我が家のシンボル的な存在が止まってしまうのは嫌だと思ったけど

今は、分解してうまく直らず、きれいな姿を残せなさそう。

たかが、時計だけど、このタイミングで止まるのは落ち込む。

弱っている時期に、モノが壊れたりするのは、ダメージが大きいので勘弁して欲しい。




家内からは連絡はなかった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント