堰を切ったように

今日も暑い。さっき地元ニュースで既に33度あるとの事。

昨日も暑かったし、今年初の熱帯夜だったらしいけっど、梅雨明けには今現在なっていない。


昨日の朝、重苦しい感じだったけど、買い物に出たらだいぶ楽になり

最大40%のキャッシュバックが受けられる今を利用しない手はないという気持ちがどんどん強くなった。

薬局では、お米とか歯磨き粉とか・・ストックできるものを買った。

2000円のお米も実質1200円で買えると思うと気が楽だ。


その後、何を思ったのか、ケンタッキー・フライド・チキンのお店が目についた。

鳥は子供の頃からの大好物で、ケンタッキー・フライド・チキンは自分にとって最高峰だ。

スマホにお買い得の通知が来ていて気になっていたものの、高くて買うことはないだろうと思っていたのだけど

暑さでぼーっとして、色んな不安感が取れてしまったのか、気の向くままお店に行ってしまった。

そして、2~3人前用の「とりの日 パック」を購入してしまった。

以前プレゼントされていたギフトカードを使ったとはいえ、普段の自分なら一度に1000円を払うことはないのだけど。

それを買ったら、何故か満足してしまい、午後5時前に帰宅。

夕ご飯前に少し食べたいと思い、手を出したところ、堰を切ったように食べるのが止まらなくなってしまい

10分足らずで、家で作った麦茶1Lと一緒に9割食べてしまった。

元々は、4分の一程度だけと思ったけど、それが半分・・そして、もういいから行けることろまでと思ったら

あっというまだった。

日頃、節約ばかりで抑えた生活でうっぷんが貯まっていたのだと思うけど、あまりの凄まじさに驚いた。


いつも夕食の時間は8時過ぎだけど、さすがに食欲はなくて、軽く少な目のそーうめんで済ませた。


暑さで思考能力がなくなると色んな不安も薄れてくれて、今の自分にはいい感じになるのかもしれない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント