連絡はなかった

今日で7月も終わり。

昨日、梅雨が明けた。日差しが強くて、今年の夏も異常な暑さが続きそう。



昨日の午後4時過ぎに虫歯の治療がひと段落つき、その後

キャッシュバックを期待して色んなお店をまわってみた。

この時思っていたのは、家に帰りたくない気持ちも大きくて、少しでも気晴らしになればとも思っていた。

最初に見てみたのは、歯医者が入っている店舗。この辺では規模が大きいけど見慣れているせいか興味がわかないし

掘り出し物がすぐに目に入らず、ここでの購入はパスした。

次に行ったのは、先日、安い傘を買ったお店の近くにある今月出来たばかりのスーパーへ行ってみた。

チェーン店ぽくないお店。もっと早く寄ってみたかったものの、雨やこちらの精神状態悪くて気が向かず、昨日になった。

中に入ると思ったより全然広い。品物の並べ方も独特で面白かった。

オープン記念の商品は安かった。他のものも、まあまあ、自分の求めるおつとめ品もちゃんとあった。

ここで買ったものは、購入を控えていた卵が70円だったので飛びついてしまった。それにおつとめ品に

なっていた、ネギ6本を60円、熟しすぎたトマト6個を100円で購入した。


他に、たまに行くスーパーと薬局によって何を買えばいいのか苦心しながら買い物を終えた。

家に帰る頃には、荷物がいっぱいで自転車のバランスを取るのが大変だったし、カラダ全体汗だくになった。


重い荷物を両手に持ったまま、覚悟を決めてポストに向かう。

開けると・・チラシがたくさん入っていたけど、弁護士が使うオレンジ色の封筒は入っていなかった。

ほっと安堵した。この日が来なくても先送りになるだけなのだが、緊張が一時取れた。

それで夕食から寝る前までは楽に過ごせた。

まる一ヶ月以上連絡がなかったのは、初めてだと思う。

別の不安も出てくる。

じっくり時間を掛けて、離婚に向けた計画書のようなものを送って来るのではと・・。

また、離婚を延期とか希望的観測で思ってしまうことも・・ないと思うけど。


また、ポストの時間がまた近くなって緊張してため息が増えてきた。

静かな7月で終わって欲しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント