エアコン

お昼ごろから風が強くなりだした。

この風、とても湿気を含んでいて、窓を開けていたら、部屋中、しめっぽくなってしまった。

床を歩くたびに、べたべたするのは、勘弁して欲しいと思い、今年初めてエアコンを使ってみた。

気温自体は、元々30度もない日が続いてくれているので、エアコンの快適さはすぐに分かった。

一気に湿度が下がってくれた。・・でも。止め時が難しい。


今日は、いつもと変わらない近所の買い物と夕寝という生活で終わった。

夕寝は、どうも絵描きだった爺さんもしていたらしい。

・・相変わらず、いくら眠っても疲れが取れてくれない。

少なくても家内と暮らしていた時は、それなりにスッキリしていたのに。


台所にある掛け時計が止まっていた。去年、家内が出ていく数日前にホームセンターで家内と相談して買ったもの。

この時計は、無名メーカーで1000円位だったけど、電波時計だったので買った。

一年ちょっとで止まるのか・・・一応、電池を交換したら、直ってくれた。

電波時計って、時間合わせにパワー使うから、電池の消費が激しいのかもと勝手に理由をつけて元の壁に戻した。


無駄に時間が過ぎていくのが嫌でしょうがない。

でも、無理やり、旅行や車を買うと言う気にもならない。

・・・しいて今やりたいことは、色んなクルマ(実車)をじっくり見てみたい。

購入することが前提ではなく・・。

この記事へのコメント