気晴らし

老骨って、何歳以上の人が使うと自然なのか分からないけど

自分の場合、カラダのあちこちにガタが出ているので

老骨でも非難されないと思うのだけど・・


体調が優れず、カラダも心も同じところをぐるぐる廻っている気がして

老骨にむち打って、久しぶりに業務スーパーまで遠征してきた。

お店からコロナ以降初めて、メルマガが届いて、それがむちになってくれた。

ただ、近くのスーパーが遠くのスーパーになっただけではあるけど

何か変わって欲しいと思った。

前回は、確か牛丼を食べそこなった時で、まだ寒かったけど

この日はガラッと変わって、周囲を見渡すと、どこも夏って感じだった。

お店に入ると、最初にチェックしたのは、あまり摂取したくないけど大好きなたまご。

メルマガの特売になっていて売り切れていないかを見てみると、たっぷり残っていて安心した。

次に見たのは野菜の冷凍食品。生の野菜に比べれば味は落ちるけど

未だに野菜が高くて買えない身には、冷凍は助かる。業務スーパーだと他店よりかなり安いし。

レジの直前に2種類チョイスした。

ベトナム産のラーメン5個入り1袋をチョイス。

それに外国産のお菓子を2つチョイス。

最後に、コーヒーも。

本当は、ハンバーグなどの冷凍食品も割安なので買いたいといつも思うけど

踏み切れず。同様に冷凍のフルーツも買えなかった。


前回色々売り切れていたものもだいぶ復活していたけど

特売が終わってしまって、買う気が失せてしまった。

Sがいた時は、その程度で諦めることはなかったのに。

保冷バックを持ってきたとはいえ、30度近くあるので

どこにも寄らずに帰路に就いた。


ちょっとだけ達成感はあったけど、流れは変わっただろうか。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント