今月で終了

精神科の診察日だった。

診察の前に、街で初めて吉野家の優待を使ってみた。

300円券を出して、足りない分を他の金銭で払うのだけど

まあ~メンドクサイ。スマホでTポイントカードを提示して

別画面で割引クーポンを提示、さらに足らない分の金銭を割引のあるLINE PAy

の画面を見せて支払う・・・気が弱い自分としては、後ろにお客さんが来たら

スマホの部分をやめて、現金と優待券だけにしたと思う。

この面倒さ、ちょっとしたプログラムで、3つの画面をまとめられるだろうに

ひとりで文句を・・。



ネットの記事を見ていたら

キャッシュレス決済事業が、今月いっぱいで終了らしい。

ただ、7月からマイナポイント事業が始まって

5000円分のキャッシュバックは受けれれるとのこと。

ということで、5000円を受け取れる手続きを先ほどした。

指定するキャッシュレス決済は使えるところが多いクレジットカードにするつもり。


これらのキャンペーンが終わっても各決済会社

は独自のキャンペーンはやると思うけど

恐らく使い勝手の悪いクーポンを配布する感じのことしかできないと思う。

なので、自分はスマホ決済から撤退すると思う。

スマホでの支払いは、iDだけにすると思う。


それにしてもキャッシュレス決済でかなり助けられた。

出不精だった自分が、買い物に出るきっかけを与えてくれたし

色んなお店に行くきっかけももらえたし

何と言っても支払いで、助けられたし。

できるなら、コロナの景気対策でもう一年延長して欲しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント