メガネとか

中学の時に目が悪くなって、高校に入りメガネを付けるようになった。

そして大学3年の時に、ハードコンタクトに変更した。

さらに結婚を機に、メガネに戻した。

メガネに戻した理由は、Sからの要請でメガネをしていない顔が

怖いからという理由からだった。

小中の同級だったわけで、何で結婚してから言われるのって感じだったけど

まあ、したがって、それ以降はずーっとメガネにした。

ただ、メガネの悪い所は、とにかく似合わない。

メガネ売り場の8割のメガネは、自分に合わない。

それに壊してしまう。継続年数は今でも3年も持つかどうかだ。

そして、自分の場合、目がとても悪いので、レンズが分厚くなり

(プラスチックの圧縮でだいぶ良くなったけど)

鼻の部分が痛くなるし、レンズが渦を作るし、ほんとうにいいことがない。


今まで何十本と作ったけど、フレームが大体ダメになって替えていた。

レンズがダメで替えたのは、鳥のフンが空から降ってきて、レンズに当たって

コーティングがはげた時の一度っきり。


で、今もメガネを使っていて、出来るだけ長持ちさせようと丁寧に扱っているつもりだった。

メガネを外すときは、蝶番がバカになりやすいので折りたたまずそのまま置いたりしていた。

しかし、たまたまメガネをじっと見てみると、鼻当ては曲がっていたし

鼻あて部分から緑のさびが出ていた。

気遣って使ってもやっぱり、劣化する。

これだからメガネは面倒で嫌いだけど、今からコンタクトにも戻せそうにないし

緑内障のこともあるし・・・頭が前に向かない事ばかりだ。


現在、洗濯機を洗浄中。

洗濯の際に、洗濯物にごみが付着するようになったためだけど

やり方が分からないまま、やっている。

もっと上まで水が浸って欲しいけど、上手く行かない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント