がさがさ

しっかりとした雨が降っている。たぶん今日で4日目くらい。とても梅雨らしい。

幸いなことに夜の買い物の時は雨が止んでくれているので、助かっているけど

今日の降り方だと、夜は家でおとなしくしているしかないかも知れない。


朝、顔を洗う時に、もみあげの付け根付近の肌が

盛り上がっているのが気になりだした。

触るたびに、お岩さんの肌の感触が浮かんできて、嫌な感じ。

気になって鏡で見ると大したことはないけれど・・。

今年に入ってから出来たもので、ほっとけば自然に治ると思っていたけど

全然、変わらないまま。

シミなのか、イボなのか、あざなのか・・よく分からない。

ただ、手で触ると、ザラザラしていて、皮膚が盛り上がっていて

鏡で見ると、薄茶色のシミと同じ感じの色合い。

かさぶたのような感じでもあるのでひっかいて取ってしまいたくなるけど

がりがりして表面の皮膚がはがれるだけ。

軽くネットで調べるもよく分からない。ただ、ガンという字が出てきて

ちょっと嫌な気分になった。・・たぶん、老人性のなんとかかなって感じかな。

そしてさっき思い出したのが、Sが置いていったエンクロンという薬。

Sは、耳の周りがかさかさして、医者にも行って対処していた。

自分とは違う症状だと思うけど、もしかしたら改善するかもと思い

薬を使うことにした。今年の3月で使用期限切れていたけど、まあ、大丈夫だろう。

仮に変なことになれば、病院に行くだけだし。


自分の場合、お腹のベルト周りに、たくさんのシミがある。

背中にも沢山あって、近所のやぶの内科が驚いたほど。

さらに、髪で見えないけど、頭の中にできものが数か所あって

一時期徹底的に清潔にして、高い薬用のシャンプーなど使ったけど

全然ダメだった経緯がある。


人に不快な思いをさせるのだけは気になるな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント