暗証番号


ふとんをかぶって寝ていても、寒くて朝方には

カラダがすっかり冷え切ってしまった。

風呂でも入って、代謝上げたい感じ。


おととい、6月の優待を取得するために、商圏会社間でお金を動かそうとしたら

仲介させていた楽天銀行にて振り替え作業をしようとしたところ

暗証番号が間違っていると言われた。

打ち間違えでもしたかなと思い、今度はキーを確認しながら入力・・ダメだった?

ちょっと混乱して、普段使わない「セキュリティボード」を使って入力・・ダメ??

ここでパニック!・・しばらく暗証番号(4桁)使っていなかったけど

暗証番号変えた記憶がない。そして、早くお金を移さないと優待を貰う作業ができないと焦る。

それで新しく暗証番号を変えているとしたら、これと思うものを

入れてみた・・同じようにあっさりはじかれる。

頭を冷やさないとダメだと思って、30分ぐらい他のことをやっていたら

もしかして、キーボードの半角/ 全角の設定が間違っていただけではと思って

即座に、チャレンジ・・・今までに見たことがない文字が出てきた。

ロックが掛かってしまった。・・スゴイショック。

お金を動かせないこともそうだけど、長年、PCを使っていてロックを掛けたのは初めて。

呆然とした。。ロックが掛かるとしばらく、振り替え作業などが出来ない。

それどころか、もし暗証番号が分からないままだと、再発行の手続きをしないといけない。

その場合、一週間、お金を動かせなくなる。この暗証番号はキャッシュカードと同じものなので

いざという時に困る。半分以上、パニックになっていた。

・・・

たぶんロックが外れたのは、自分の場合、4,5時間後

(はっきりした時間はネットにはなかった)

自分がやったことは、ブラウザをchromeからEdgeに変えてみた。

エラーにカウントされないように、暗証番号の変更画面にて

新旧同じ暗号をいれてみた。出てきたエラーメッセージは

同じ暗証番号は使えないというもの・・午前中と違い暗証番号が違うではない・・ということは

何事もなく振込の画面で暗証番号が通った・・。暗証番号は昔のまま。

ブラウザは変えたけど、なぜchromeがダメだったのかいまだに分からない。

ブラウザのせいでもないかもしれないし・・。


最近、こういうことが多い。自分がミスしている可能性が高いのは分かるのだけど

何をミスっているのかに気が付けない。・・トシなんだなっと思ってしまう。


とにかく他のことがうわの空になって、どっと疲れた一日だった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント