勿体ないけど仕方がない

きのうは、結局ブログを書いてから、直ぐにお風呂を沸かした。

30分ほどで、ガスを止め、お風呂に入るつもりだったけど

気分が優れず、ベットで少し寝てからにしようと思った。

横になって次に目が覚めたのは、2時間後でびっくり。

自分では5分程度横になったつもりだったからだ。

それで、寝たのに、具合の悪さは改善されず、お昼も食べずに

ここ最近の傾向通り、引き続き寝てしまう。

次に起きたのは午後3時過ぎ。

ここでは最近になく、罪悪感がやってきた。

放っておいたパソコンの作業をした後に、やっと風呂へ


ぬるくなっているだろうと思って、桶でお風呂をかき回すと

黒い虫が浮かんでいた。よく分からないけど形はハチぽくて、胴体の色は黒だった。

もちろん死んでいた。長年生きているけど風呂の中で虫が死んでいたのは初めてだった。

たぶん、朝にお風呂に入ろうとしたとき、蓋を閉めずに夕方近くまで放置してしまい

それで飛び込んできたのかもしれない。

まあ、虫は避けて、気にせず入ったけど。


夕方になり具合の悪さは、大分改善された。

ここで思い出したことは、働いていた時もこんな休日になっていたなってこと。

楽しむ余裕がなかったこと。休みの日は動けず、終わっていた。

土日に遊びに行ける人がうらやましくて仕方がなかった。


でも、7年ぐらい前あたりから、徐々に自分にもそれに近いことができるように

なったけど・・・ここの所、昔にまた引き戻された感じだ。

きっと、無意識で勝手にプレッシャーを自分に掛けて、疲れているんだと思うけど

これを解決する方法が分からない。

働いてもいないのに、また変な穴にハマってしまったようだ。


きょうもダメな雰囲気に濃厚になってきた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント