銀行

定期が満期になったため、銀行に行ってきた。

この銀行は、年金や公共料金でお世話になっているところだ。

中に入るとタイミングが良かったのか、中に入ると前にいたお客さんは、2名だけ。

もちろん直ぐに呼ばれたのだが、去年と違い高い敷居のある相談コーナーに案内された。

窓口には、店員さんとの間には、ビニールで敷居が出来ていた。

それを見て、昔の銀行は、アクリルだったけど、こんな感じだったよなって思った。

今は、コロナのためにビニールは必要だったけど、昔アクリルで仕切っていた意味って

何かあったのだろうかって、準備してもらっている間に頭に浮かんできた。

ちなみに対応してくれたのは、30歳前後の若い女性。

鼻から下は分からないけど、きれいな感じの人。

ただ、きびきびしていて厳しい感じで、私生活は怖そうかなと思った。

話は、定期預金、投資信託、外貨建ての保険と一通りの説明を受けた。

ただ、この手の話は数年前から色んな銀行で何度もされているので

無くても良かったけど、断ることも出来ず付き合ってしまう。

その中で、普段の生活のことを聞かれ、つい離婚の話をした。

話してから、沈んだ方向になってしまうかと思ったけど

行員さんは、ちょっとびっくりしたものの、普通に対応してくれた。

(年金を預けている銀行なので、話してもいいかと思ったけど

仲について見て話すわけがなかった)

何だかんだで40分くらい居て、解放された。

手にはパンフレットの束が入った封筒、景品のタオル、誕生日の記念品(洗濯洗剤)。

囲まれた場所を出ると、来た時とは全然違って、たくさんお客さんが来ていた。



この時は、気が付かなかったけど、通帳の状況をスマホで確認すると

給付金が入金されていたことに気が付いた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント