寝起き

きのうも昼前から、午後3時過ぎまで、具合が悪いので

値て過ごしてしまった。いつもながら何に浸かれているのか分からない。

分からないと対処も出来ない。寝付くまでは、とにかくすべてが億劫で

その気持ちを軽減させたくてしょうがなかった。

午後3時に起きた時に、やっと気持ちが落ち着いてくれていた。

この時突然、ちょうど2年前の土曜日のことを思い出した。

Sが家を出ていく、10日足らずの時。

Sからの提案で、Sの職場の女性Aさんと飲みに街まで出たことがあった。

過去にも3人で飲みに出ることが4、5回あって、定例になりつつあった。

年齢も近いし、考え方も似ていたからだと思う。

2年前の飲み会でしっかり覚えていてるのは、SとAさんががっつり

仕事の話をしていたこと。転職めいたことも話していた。

自分は、仕事に関しては話がついて行けず、聞き流す感じで飲んでいた。

女性陣には、居心地が良かったのか、一見目のこじんまりしたお店に居座ったものの

お客さんが増えてきて、2件目はチェーン店の行ったのだがAさんは、

椅子に座ったまま、寝込んでしまったことも覚えている。

その時、内心思ったことは、警戒される人物とは思われていなくて良かったってこと。

Aさんは自分たちより4歳位若くて独身、何故かスタイルも良くてとてもきれいな人でさらに頭もきれる。

何故に一人なのか聞きたいけど聞けずに終わった。Sも聞けないって言ってたけど。


で、この時、Sと自分は依然と変わらず、普通の夫婦をしていたので

その後、離婚に向かったと聞いて、たぶん一番驚いた人物のはず。

それと離婚に至る原因の一部を知っているかもしれないなって、寝起きの時に

頭を過った。おそらく今でも仲がいい友達だろうし。

働いている場所とかは知っているので、Aさんとはアクセスできるのだが

迷惑な面もあるだろうし、困惑するだろうな。

仮に会えても事態が変わる可能性は低いだろうし。


こんなことが寝起きに頭を巡った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント