丸一年目になる眼科

目薬がそろそろ無くなりそうなので、2か月ぶりに眼科に行ってきた。

今回の目薬は結構長持ちしてくれて助かる。

いつも通り、午前の診療時間が終わる頃に滑り込んだ。

患者さんは、自分より前に1名のみ。待たずに助かるけど

毎度、この病院、大丈夫なのかという不安も繰り返す。

昔は、とても混雑した病院だったのに、なぜにここまで減ったのか


よく分からない。色々想像はできるけど、本当はどうかはつかめなさそう。

周囲の人に聞きたいけど、聞く相手もいない。

ただ、先生と話せば、全く違和感がないから、まっいいかって感じ。

今回診てもらった結果は、しっかり眼圧は下がっていて、このままコントロールされていれば

悪化しないとの事だった。

そして、緑内障と分かって1年になるので、再検査をしたいと言われた。

これは、実は予測していて、お金を多めに持って来ていた。

白い灯りが出たらボタンを押す検査・・前回と変わらず、悪化していないと言われた。

先生との会話は、この2点だけで終わった。でも目の不安が飛んで行ってくれた。


買い物を済ませ、家に戻り、パンで昼食。

パンにしたくなかったけど、賞味期限がたっぷり切れていて気になったので

口に入れて、気がかりを消した。


その後に、急に眠気が襲ってきて、夕方近くまで寝てしまった。


今のところ大丈夫そうだけど、週末の眠気と憂鬱さ、今日明日も出てくるだろうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント