ちょっと動かす

今年の夏は、窓を開けると風がちゃんと通ってくれているので

そこそこ涼しい。去年のように暑さで頭が回らないってことは今のところない。

梅雨の間は、洗濯が思うようにできなかったけど

今ではそれが嘘のように、2時間も干せばスッキリ乾くし。

寝具もやっと干せたし。

何とか今ぐらいの夏で留まって欲しい。


部屋の掃除の際に、居間のテーブルの位置替えをした。

と言っても横長のテーブルを90度回転させただけで大した作業はしていない。

それで長年座り続けた位置に戻った。

前にテーブルを動かしたのは、Sが出て行って間もなくの時だった。

その時替えた理由は、まじないや願掛けのようなもので、根拠はなく

何か変えれば、もしかするとSは帰って来るかもと思って位置を変えた。

あと、元々Sが座っていた位置に座ることになったので、どのように

部屋や自分のことを見ていたかも確かめたかった。

でも、何も分からなかったけど。

今回、元の場所に戻したのは、いつも座る場所が同じだと

汚れる場所が決まってしまうし、下の畳も変にへたってきたから。

座ってみると、部屋が広く感じる。

でも、長年座っていた場所なのに懐かしくは感じない・・

見渡せば、無くなっているものが多数あるからかも。

オーディオコンポやゲーム専用のテレビとか

今はその抜けた部分にカラーボックスを置いていて

中には色んなものを大雑把に置いていてすっきりしないままになっている。

スッキリさせたいとは思うけど、仕舞ったことを忘れるのが怖くて

できないでいる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント