日程と対策

気が乗らないまま、大腸の検診&きっと手術の予約を入れないままだったが

きのう、やっと病院に行ってきた。

受付の人が大きなカレンダーを持って来てくれて、検査の空きを教えてくれた。

てっきり、9月以降を覚悟していたけど、8月にまだ余裕があって

28日の午後に予約を入れた。予約を入れる時にカレンダーに仏滅の文字が

目に入ったけど、今以上に悪いことがあっても受け入れるだけだと思って

縁起を気にすることないかと思った。それに葬式やるわけでもないし。

予約が決まった後、先生と看護師さんに恒例の説明を受けた。

ここの先生、一年ぶりに会ったのに、やっぱり自分のことを覚えている。

もちろん、カルテを見ながらだと思うけど、それだけではない会話が

ちゃんとあるし顔を覚えてくれているから安心できる。


先日、ゴキに好かれてしまったおかげで、何かカラダに障った感覚があると

大きく驚いてしまうようになった。

そして、色んなところを用心深く見るようにもなった。

そんな中、風呂を沸かそうとしたところ、お風呂場にまたもゴキを発見した。

今年になって3度目!

殺虫剤で対応、30分程度置いてたら、消えていなくなることなく

上を向いて、足をゆっくり目に動かしていた。

ポスティングされていたチラシで、撤去した。

風呂場なので後片付けは困らなかった。

今まで、この家に暮らしていて、1シーズンに3度見るのは初めて。

今まで無頓着だっただけかも知れないし・・。

昨日、除草作業をしていたので、色んな虫が飛び出したのかも知れない。

・・何故か風呂の時に湯船に小さな蜘蛛が丸まって浮かんでいたし。

今までなかった・・と思う。

虫嫌いだったSにとっては、居なくて正解だったかも知れない。

で、対策をした・・レックという会社の株主優待を確か先月貰っていた。

その中身は、バルサンという殺虫剤のセット。

(バルサンって会社を移り変わっていたみたい。)

勿体ない気がして使うのをためらっていたけど、ここで使わなければ

一生使わないかもと思い、深夜に登場させてみた。

専用の殺虫剤と虫コナーズ的なものとホイホイ的なもので対処

することとなった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント