変わっていた

本屋へ行ってきた。目的は、かゆみとフケ用のシャンプー。

いつも利用している雑貨も扱っている本屋で、クオカードで支払いができるので使いたかったのだけど

自分の記憶違いで、女性向けの化粧品がたくさんあるだけで、シャンプーなどは置いてなかった。

せっかく来たので、店内をいつもより時間を掛けて歩いて回った。

そして、本もしっかり見てきた。

多少、お金が掛かっても何か買おうと思っていたけど、全然ピンと来るものがなく

何も買えないまま、1時間で退散した。


雨がまだ持ってくれていたので、100均に向かった。

が、しかし100均の入っていたスーパーが先月でつぶれていた。

このスーパー、自分が中学の頃にオープンしたお店で、この辺では一番古いお店だった。

家からは遠いので、普段使うことはなかったけど、結構大きな100均だったので

珍しいものも扱っていたりしていて、たまに使っていた。

このスーパー、近所のお年寄りには重宝していたのに・・。

Sの実家もこの店に近いので利用していたはず。

じじいもここイベントの駅弁が好きだった。

コロナのせいで、どこのスーパーも売り上げを伸ばしていたはずなのに

何でこの時期なのか、ちょっと不思議だった。


次に向かったのは、イオン。

相変わらずラウンジのことが気になって行ってみた。

入り口に着くと、やっぱりやっていない。

ほとんどのお店が再開しているのに、やっていないのは

やる気ないんだろうとしか思えなくなってきた。

そしてテナントを見ていると

え・・つぶれたお店が復活していた。といってもスーパーではなく

地元では有名だった洋服屋。

4月頃に地元のニュースで倒産となっていたお店で、とっくにお店を畳んだと思っていた。

投げ売りされているものは、そこそこ安くなっている。

ただ、気が付くのが遅かったせいで、サイズがまったくなかった。

唯一、これなら大丈夫と思ったジーパンがあって、試着までしたけど

太もも部分に大き目のポケットが付いていて、どうも自分がこれを履くには

かなり変な感じで、購入をやめた。(7000円が990円)


お店を畳むときは、延期ってしないものなのだろうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント