エコバッグ

朝起きるのが辛かった。ずーっと寝ていたかった。

今の感じだと家のことを最低限やってから、寝てしまうかも知れない。


7月になってから、ほとんどのお店でレジ袋の無料配布が終わって

面倒なことになっている。

困るのは、コンビニのようにサッカー台がないお店。

レジで会計を済ました後、手に持てないものは当然ながら

買ったものをバッグに詰めることになるのだけど

詰める作業はレジを占領して詰めることになる。

後ろに他のお客さんが来ていてプレッシャーを感じながら行う訳で

店員さんもそしらぬ顔で待つしかない。

自分の前に10人分の飲料とおにぎりを買うお客さんを見たら

お店を変えたくもなる。

はっきり言って、コンビニ運営側は、この事態は分かっていたはず。

そしてレジ袋の対処を知らん顔をして流そうとしていると言いたくなる。

全然、便利なお店じゃない。

お店は、レジ袋のコストと店員の詰める作業が無くなって楽になっているのだから

その分、お客さんに還元するべきじゃないかって思ってしまう。


愚痴になってしまたが、エコバッグを100均に行って新調した。

雨を縫って。色んなお店で見て回った。

実は、エコバッグは我が家には、すべてもらい物だけど、新品のものが10個ぐらいある。

それを使えばいい話だったのだけど、どれを見ても明らかに女性向けのデザインで

さすがの自分も花柄とかは持って歩けない。Sに引き取ってもらうべきだった。

エコバッグって探していて思ったけど、高めのもので1000円以上して、そこそこ良いものが

600円位。後は300円とか100円とかあったけど、普通にお店を探すと男性向けのもの

がほとんど売っていない。男だって買い物するだろうに・・。

それとも有料で袋を買う人が多いと思っているのか・・なんか不公平だなって思って探していた。

ちなみに自分が買ったものは、大き目で今まで、長いものが斜めでしか入らなかったけど

今回はちゃんと入る。ただ、大きいから自分のような買い物が少ない人は

袋の中で買ったものが暴れそうなので、絞って持つことになりそうだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント