ケンタ

パソコンを開けると、アンケートが複数届いていて

何で固めてよこすかなと思い、ちょっとイラっとしている。

今日もしっかり雨で、外はどんより暗いし・・。


ケンタッキーフライドチキンのお店に行ってきて

創業記念パックを清水の舞台から飛び降りる気持ちで

買ってきた。

毎月、28日の「とりの日」にお得なパックがあったけど

コロナのせいで、現状で買えない状況で、先月末に替えるようになったのに

お店に行くのを忘れてしまい、悶々としていたところ、先週から

記念パックが発売されたと聞いて、是が非でも食べたいという気持ちが強くなって

色んな意味で頑張って買ってきた。中には6ピース入っていて食べきれない感じだけど

3食分あると思えば、あまり負担にならないはず。

以前、一度に食べた時もあったし。


50周年と聞いて、自分より年下だったの?と思った。

50年前というと、1970年頃・・7歳頃か・・。

自分が小学校にあがった時で、秋田で交通事故に遭って、入院したことを

思い出した。相手は独協医大の生徒さんで、慰謝料として車一台分貰ったと聞いた。

そして、我が家には、次の年、クルマが新しく増えた・・。だいぶそれた。


自分がはっきりとケンタッキーでチキンを食べた記憶があるのは、中学1年頃。

新規で出来たジャスコの一角にあって、いつも繁盛していた。

コールスローサラダがとても不思議な存在で、当時はなくてもいいのにって思っていた。

あと、ビスケットも不思議だった。鶏に合うのって・・まあおいしかったけど。

大学で研究室にいた時には、イベントがあるたびに、ケンタのフライド・チキン食べていた。

結婚していた時は、たまにクリスマスの時に食べていた。

予約して取りに行くのがなかなかなじめなかったみたい。

で、好物なのに、年間に一回食べたかどうか位だった。

その時は、無性にお店に行きたくなるってことはなかったな。

他の食べ物で満たされていたのかも知れない。


ケンタは、3回に分けて食べても、飽きないところがいい。

少しハードルは高いけど、3か月に1度位は、今回みたいに食べたいと思った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント