10万円

金曜日は、寝坊をしてしまう。

働いている人なら、疲れがたまって起きれないこともあるだろうけど

自分の場合は、何でかな・・。


10万円給付金がもらえたら、貯めずに使おうと思っていたのだけど

何に使うかについては、全然決まらない。

一番欲しいものは、クルマで、中古の軽くらいなら探せば何とか買えると思うけど

毎月の維持費、中でも駐車場代と2年に一度の車検費用でアップアップしそう。

ただ、ガソリン代に関しては、障害者として助成金が3万円出るので

(バスと電車の無料パスは返納)なんとかなるのだが・・。

カラダが正常に動ける間の期間限定で保有するならアリかなとは思っている。

次に原チャリ・・。クルマのように、後から掛かるお金はきにしなくていいし

そこそこ移動もできるところが魅力的なのだが、10万円だと新車は買えない。

最低でも15万は掛かりそう。さらに頑丈で長く乗れるカブが新車で欲しいとなると

20万は掛かる。カブに関しては、中古も高いから縁遠い感じ。

色んなバイク店で中古を見ているけど高い。さらにフリマで探すと大抵どっか壊れていて

後で困りそうなものばかり。乗る人が減っているのか、選ぶところまで行かない。

3つめは、電動自転車。

金額的にはピッタリ。もちろん新車で手に入る。

少なくても今よりは行動範囲は広がりそう。坂道も気にならなくなるだろうし。

ネックは、恐らく楽になっても、今と行動範囲が変わらないままになりそうな点。

原チャリなら10Kmは全然苦にならないけど、電動でも自転車で10Kmは走らないと思う。

悪くないけど、面白さに欠ける感じ。

最後は、パソコン。今使っているパソコンは8年目になっている。

高い機種を買ったおかげで、性能的には不満がないけど、ボロが出てきている。

USBポートが半分使えないし、SDカードリーダーも使えない。それはいいとして

次に、突然ブルーバックになって落ちる点は、本当は無視できない。

一時的ならタブレットやスマホがあるけど、使えなくなったら一番困るかも知れない。

さらに旅行。10万円が貰える聞いて最初に浮かんだもの。

ただ、これに関しては、10万円と関係なく出かける気がする。


まだあったような気がするけど、何を選ぶことやら。


みんな欲しいけど、一番が選べない。

大きな決め手になりそうなのは

どれか特売になていれば、それに流れそうだ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント