歯医者とちょっとだけ花火

歯科医まで行ってきた。

気になる痛みがあったけど、歯科の予定が決まった後に出てきた痛みだから

精神的なものだろうと思って、黙ったまま、掃除してもらった。

最後に先生が登場しても、特段、異常も指摘されずに無事に終わった。


その後、テナントとかスーパーとか見て回ったけど

特段買いたいものはなく、お店を出た。

それとイオンラウンジは、やる気ないみたい。

スタバとか普通に営業しているし、航空会社のラウンジもやっているし

元々入場制限しているのだから

イオンのお知らせが、いいわけになっていなくてなんか頭にくる。

わざわざ優待取ったのに、使えないまま終わりそう。


店を出て、得意の?ドラックストアに移動。

・・時間帯が違うせいか、安いものに出会えず、直ぐに撤退してきた。

家に着くと、顔がひりひりして日焼けしたみたい。

1時間以上も外にいれば仕方がないか。



昨晩、突然、花火の音が聞こえてきた。

パソコンの画面上の日時を見ると毎年行われる仙台七夕の前夜祭に行われる

花火大会の日時だった。今年は早々に中止になったはずなので不思議に思った。

花火が打ちあがった方向も同じ。ベランダにて位置も確認した。

もしかしてどこかであったように、周囲に知らせることなく、やるのかなと思い

Twitterで情報を探すも、特になにもないまま。

そして残念なことに花火は5分程度で終わってしまった。

どういう目的で打ち上げたのかはよく分からないし、憶測も出来ない感じ。

ただ、街中であげたので、面倒な許可は必要だったはず。

毎年、花火大会は、天気がはっきりしないことが多いけど

昨日はきれいに晴れていて、うらめしい感じになってしまった。


今日から七夕だったはずだけど、それがなくてお店の方々

どんな工夫しているのか気になる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント