ちょっといら立つ

眠気が強く起きるのに難儀したけど

恐れていた休みの時に現れる憂鬱さは、少な目で済んだ。

ただ、予定が全然立っていないので、結局は、家に居続けるかも知れない。


自転車を買ってからちょうど2年位になる。

買った時は、自転車置き場は結構ガラガラしていて置くのに困ることがなかったのだが

今年の春から、普段利用していない自転車が置かれるようになってきた。

それらの自転車は、タイヤに空気が入っていない状態で置かれているので

不安定なまま、置かれているし、触るとすぐに手を洗わないと大変な感じで汚れている。

それでも均衡がぎりぎり保たれていたのだけど

そこに新たに空気の入っていない自転車が2台と

自動車のタイヤ4本を持ち込んできたやつが出た。

そうなれば、自分の自転車は、黙っておかれることが出来なくなり

自転車置き場に行くたびに、使っていない自転車を立てかけるために

利用されていたり、一緒に倒されていたりして

さすがに3回倒された時は怒りモード、使っていない自転車を放り投げたくなった。

とはいえ、冷静になれば自治会に話すのがベストなのかなとは思う。

他にも張り紙とか色々手はあるけど面倒だなって感じだ。

それにしても困る人が出るって分かっていて平気で何人も

同じようなことするんだろうか?

自転車の放置って、過去にも何度も問題になっているのに学習できないんだろうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント