におい

きのうは、起きることで難儀しなかったものの

本格的な雨になり、出かけられなくなった。

結果的には、苦しんで寝込んだ時と変わらない過ごし方になってしまった。

ただ、落ち込みがないから気楽ではいられたけど。

で、今日も雨って・・・。既に気力を半分以上吸い取られた感じ。


どこのニュースを聞いても、連休に入って

新幹線の利用状況が減ったことばかり伝えているけど

いつもならセットで流す高速道路についての情報は流していない。

クルマなら新幹線と違い、移動中で密になりにくいのだから

もしかして控えていない人もいるだろうし、逆に新幹線ではなく

自家用車に切り替えて移動した人もいる気がする。

自分には、大変さを強調したいがために偏ったことをしている様に思ってしまう。


夏場になると、気になるものににおいがある。

きつめな柔軟剤や制汗剤、香水などの人工的なにおいがとても苦手。

汗をかく季節なので、エチケットとおしゃれを兼ねているとは思うけど

やめてくれって心の中で叫んでしまう。

そしてにおいをさせることを競っているかのように毎日増えている

気がしてしかたがない。

今日みたいにじめっとした日は、強調され酷くなるし。


自分の場合、耳が半分聞こえなくなってから

それを補うように、鼻が敏感になった感があり、きつい人がいたらすぐに

逃げるようにしている。

自分的には、きれいな女性がいても、それらのにおいがきつければ

魅力は半分以下って思ってしまう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント