山の日

まったくさえなくて、自分にイライラするし

時間ばかり過ぎていき、焦りばかり。

取り残されていく感じも強くなるし。


きのう、事故のあった場所に行ってみた。

チョークで引かれた線の先に縁石に乗り上げた後と

プラスチックの破片が僅か少し落ちていただけで

大きな事故があったようには思えない感じだった。

念のため、地元ニュースを探してみたけど、記事もなかった。

2時間以上掛かる事故って大したことないのかな・・。


部屋の温度は30度を超えたばかりだけど

パソコンが早くもブルーバックになって落ちた。

大した負荷も掛けてなかったから、この先が不安。

新しいパソコンは考えているものの、お買い得は見つからないままだし。


高血圧対策用に、タマネギの皮から作ったスープを作ってみた。

当初は安上がりでいいかなと思ったけど、よく考えればタマネギを

たくさん消費しないと作れないし、天日で干す手間もあるので

作るのをやめようと思ったけれど、たまたま、市販されているものを

見つけて見てみると12杯分で700円程度していたので

毎日は作れないけど、皮がたまった時だけでもと思い、作ってみた。

先日の忘れ去られていた雪平鍋で皮を煮出すと、恋タマネギの皮の色が

しっかり出てきて、怪しげなオレンジの色合い。魔女が飲みそうな雰囲気。

出来て味見をしてみると、タマネギの味は多少するけど、無味に近い感じ。

後、苦みが少しあったけど、飲めない感じではなかった。

ここで塩とかコンソメとかを使えばいいのだけれど

塩は血圧に良くないので味付けなし。

で、今朝冷やして飲んでみたけど、なんとか飲めた。


旅の計画をするも、自由が効かないから具体化できない。

こういう世の中の連休、とてもしんどい。

自分は年中休みだけど、カラダも頭もは何故か世の中に合わせたがる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント